5・3京都ライブレポ その2

何かとぱたぱたしており、ブログかけなかったなぁ。

しかし、楽しいライブでした。もうずいぶん日が経ちますが…


ライブのトリは、もちろんclaps!でした。

何とも懐かしい曲もあり、涙腺ゆるみっ放し。

 

ギターボーカルはあさちゃん。

asachang.jpg

べらぼうにギターうまいなぁ。相変わらずです。

いつだったか徹夜でスタジオに入る事があって、明け方ぐたぐたになっていると、あさちゃんが「てし!しんどい時はね、まるごとソーセージとトマトジュースがええのよ。」と笑顔で言ってくれたのを今でも覚えている。

伏見のローソンだっけかなぁ。

あれから、僕はつらいときには「まるごとソーセージ」と「トマトジュース」と決めているんだ。

なんだか元気になるのです。

 

ありがとう!あさちゃん。

 

ドラムスはヤマケン

yamaken.jpg

初めてclaps!と出会ったライブハウスのリハーサルであんまり演奏がうまいバンドなんでびっくり。

楽屋で「ほんまですかぁ」を連発していたヤマケン。

そして、常にスティックを持っている。そんなとてもキュートな男です。

やっぱドラムうまいよね。かっこいい。

バイクで送ってもらったり、なんだかいつも面倒を見てもらっているような気がします。

ありがとう!ヤマケン。

 

ベースはそう!まなびーです。

manabi.jpg

この人に出会った事は、僕の宝物のひとつです。

音楽への情熱。仲間への情熱。どれをとっても全力でぶつかってくる。

初めてあったその日に、朝まで一緒に飲んだっけなぁ。

きゃっきゃ!言いながら。

高校生みたい。

その後は、家族のように毎日一緒。

学にーさん。

ラーメン食べに行ったり、焼き鳥食べたり。

河原に行ってBBQしたり。

焼酎飲んだり、笑ったり。

いつまでも歩道橋で歌い続けた日々。

 

だから、今でもギター担いで外に出かけようなんて思えるんだな。

ありがとう!まなびー!

 

さぁ、動画のアップもぼちぼちしよう!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です