ギターの機材はどんなかな?

すっかりfacebookばかりの日々でブログを書いていなかった。

もうすぐ、次のライブも告知できるので音楽の事も書こうっと!

ギターの機材というのは、なかなか魅惑なのですが、僕も以前はとんでもない量のエフェクターを所有しておりました。目指せ!U2のエッジみたいに。

でも機材が増えればトラブルも増える訳で、だんだんと機材が減ってゆき…

現在はこれ一個でライブには参戦しております。

SD-2.jpg

BOSSのSD-2。人気がないモデルで有名らしいです。(^-^)

もちろん、既に廃盤。もう新品は手に入りません。(^-^#)

ところが僕にはとても合っているようで、かれこれ7年ぐらい使っているかなぁ。

何よりBOSSだけに、丈夫!これでもかってぐらい丈夫!ライブで興奮してきてガツンガツン踏んづけてもいつも全力でひずんでくれます。以前、あるエフェクターは踏み込んだらライブ中にめり込んでしまってオフできなくなって困ったなぁ。

ポイントはひずみを2チャンネル用意してあるという画期的なペダルなのです!

すごい!第1チャンネルはクランチ程度にしかひずまない(それが評判の悪い理由かな?)のだけれど、第2チャンネルはごりごりした上にブースター的な凶暴サウンドになるのです。すばらしい!pockeysにぴったり!その切り替えは、この黒いラッチ式のペダルを使います。

 

これもBOSS製、像が踏んでも壊れない。

FS-5L.jpg

という事で、いつもこのペダルをジャズコに突っ込んでドライブさせています。

第2チャンネルの音はこんな感じです。


あぁ、次のライブがたのしみだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。